プロフィール

沙田

Author:沙田
東方キャラでお絵かきしています。時々漫画も描きます。

pixiv-id.gif

ご連絡
sada-dt★hotmail.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

--.--.--.--

センチヒ見ましたよ

Sat.06.06.2009 0 comments
ゆからん


いきている~ふし~ぎ~しんでいく~ふしぎ~
センチヒは映像表現と、それから千尋がどんどんかわいい女の子になっていくところがとっても素敵な映画ですね。本当はただの絵なのに、少女が内面から輝きはじめる不思議。大好きだ!!
生きているものが生の瀬戸際に連れてこられて、そこから成長して生まれ変わるっていう(のかな、と勝手に思ってるわけですが…)。生まれ変わったんだよなあ~~っていうのが絵的にわかるのが本当にすごい。

そう、こないだおくりびと見たんですけど、あれは生きるものが死者を見送る自分を見つめることによってその生き方が浮き彫りになるという…彼岸を見つめる此岸の物語ですね。
演出がとっても明快でさわやか。よかったです。
死とは門である…素敵な概念。ボーダーオブライフやね!(ちょっとちがう?)

ボーダーを超えて戻ってくるものと、ボーダーを越えていくものの対岸に立つ話。
といった具合に、無理やり今回の絵につなげてみました…
ピクシブの過去絵ですね。去年の紅楼夢から帰ってきたハイテンションのまま描いた記憶があります。w
最近紅魔館づいてたけど、のめりこんだ原点は八雲一家なんですよ!!八雲一家と魔理沙スキーだったんです。いつのまにか紅魔にはまりまくって、いまや咲夜とレミリアが相当大好きなんですけどね…
八雲一家もやっぱりだいすきなんです。らんしゃま!らんしゃまああああああ!!!アルティメット!!!
なんつってもこの帽子のデザインに最初「!?」って目を奪われたんだよね…こ、こいつは新しい!
ZUNさんのキャラデザの力はすごいなあ…魔理沙の帽子内フリルもね。魔理沙!!って一発でわかるもんなあ…

らんしゃまとゆかりんの物語をいつか漫画で描いて見たいなーと思ってます。紫に関しては、妄想大爆発でどこまでも拡散しちゃって、まとめ切れなさそうなのが怖いんですけどね…w


続きではくしゅへんし~ん

> 秋葉原店店頭分はもう無くなったっぽいですね…ソースは俺

ホントですか!!!いや~ありがたいことです…
再販とかできるほどの金銭的余裕はぐぎぎぎ!…な状態なんですが、ちょっとどうしようか考えてるんですよね…
なんとかできたらいいんですけど…
スポンサーサイト

« シュガープラムフェアリー - Home - 夜は自己嫌悪で忙しいんだ »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

