プロフィール

沙田

Author:沙田
東方キャラでお絵かきしています。時々漫画も描きます。

pixiv-id.gif

ご連絡
sada-dt★hotmail.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

--.--.--.--

夏コミおつかれさまでした!

Thu.20.08.2009 0 comments
妖怪たちの渡る虹

夏コミでしたね!皆さん本当にお疲れ様でした。
私は二日目に売り子参加、三日目は一般でまったり買い物しました。
当日は、開始前は秋かと思うほど涼しくて、「アレ、今日は快適かな!?」(昨年は人温サウナの地獄を見たので;;)とか思っていたんですけどね・・・
二時を過ぎても通路に人・人・人!
                ↑顔みたいになった
あの混雑の中、MATILDAのスペースまで足をお運び頂いたみなさま本当にありがとうございました。
アレこれ私が言うことじゃない^^;

星蓮船の発表もあいまって、一般列では大混乱が起きていたようですね。うーん、上海アリス幻樂団の力おそるべし

東方の規模は本当にすごいですね
オタク暦が(多分)浅い私には未曾有の光景ですよホント…
でも、「この規模じゃ仕方ない」と思考停止してしまうのはどうかなと
一人一人が、どうしていったら他のジャンルなどに迷惑がかからないか考えていかないといけませんね
学ぶ、教える、譲り合う、思いやる、一人でだってできることはあるわけで
私たちという個の集合体こそがコミケを構成しているのですから
オタクコロニー!絶対に自壊はさせたくない!!!

マチの漫画を買いに来てくださった方は、今までのイベントに比較しても本当に感心するくらい皆さん紳士淑女だっただけに…
複雑でんなあ~


沙田は、夏コミ準備期間中に仕事でグロッキーになってしまい、今回は新刊は諦めたのでした。
わずかに残っていた既刊のみひっそりと頒布させていただきました。
告知せずに申し訳ありませんでした。時間が…(というかすっかり忘れていました…)
お手に取ってくださった皆様、本当に有難うございます。
これで既刊は完全にすっからかん!!
お仕事も落ち着いたので、紅楼夢にはなにかしら用意したいですね。
きちんとリキ入れて…人にお渡ししても恥ずかしくないものが!作れたら!いい!…な……

当日はお話させていただいた方々ありがとうございました!
まさか!という方までわざわざ尋ねていただいたりして…嬉しかった!
いつものピクシブ周辺のおともだちとも会えて、イベント外でもあったりするけどやっぱり嬉しいですね。お祭りは格別だ!

打ち上げは、自慰合同の方々のあつまりにお邪魔させていただきました。
東京湾楽しかった☆
憧れの作家さんたちが周りにいて恐縮しつつもとても楽しかったです。
緋色さんお疲れ様でした!!

三日目は、二日目のように忙しくなく、本当に自由気ままに回れて楽しかったです。
評論とか創作とか、興味があってもなかなか行けなかったジャンルに触れてよかったですね。
もやしもんベースの菌学本(あくまで菌学がメイン!)なんてレアで嬉しい本が手に入ってコレが一番の収穫かな!この方々、院生よりもすごい勉強してない!?;
早紀蔵さんの新刊も手に入ってすごくうれしかった!!
早紀蔵さんといえば、「月夜のサアカス」で行われていた個展が素晴らしかったです。
ナマの水彩画って本当にすごい!!!
私もアナログ熱に火が着きそうです。評論で買った熱塩フロントさまの画材店ガイドブックに乗っていた「月光荘画材店」のオリジナル絵の具が非常に気になるので今度行って見ます。行ってきたらレポしよ。ブログの話題ができていい^^

それでは今日はこの辺で。
皆様本当にお疲れ様でした。いろいろなものを得たC76でありました。
次は紅楼夢で。
スポンサーサイト

« もうすぐ紅楼夢! - Home - シュガープラムフェアリー »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

